01
3月

3月に入りました!


いよいよ3月、桜の開花も待たれる季節です。スタジオMAWOも例年通り桜並木のボンボリを早々に申し込みましたが、残念なことに今年のボンボリは中止になりました。新型コロナウィルスの影響は、思いの外広く大きくなっています。スタジオレッスンも続行か否か考えましたが、基本的に通常通り行うことにいたしました。
いろいろなお考えがあることと思いますが、レッスン継続ご希望者の皆様や、各専門家の皆様のご意見・アドバイスを鑑みて、可能な限り万全の予防策の元、通常通り活動いたします。つきまして留意点は以下のようにいたしました。
①ピアノの鍵盤は以前から除菌をしておりますが、よりこまめに回数を増やすこと ②部屋の空気の入れ替え・清浄等の徹底 ③(入手)可能な限り、講師・生徒の皆様共にレッスン時はマスク着用 ④レッスン開始時に、手指のアルコール除菌(スプレー、ジェル、ウエットティッシュ等)のご協力をいただくこと(スタジオにても備えがございます)
ご質問がございましたら、ご遠慮なくお訊ねいただければ、個別でも承らせていただきます。
目黒川の桜は、粛々と、淡々と、春の準備をしています。私たち人間も「気を引き締めて、心を強く持って」とエールを送られているように感じます。晴れやかな桜の開花が、今年は一段と待ち遠しいです。