06
10月

マリー・アントワネット王妃のマスカレード


10月に入り、今年も残り4分の1を切りました。やっと秋らしく涼しくなってきましたね。
現在、新宿のヒルトンホテルで「マリー・アントワネット王妃のマスカレード」という、スイーツビュッフェが開催されています。2〜3年前にも同じような企画があり、その時は会場にて、拙著「マリー・アントワネット曲集」よりハーピストの邊見美帆子さんがアントワネット作曲の曲をたくさん弾いてくださいました。ピアノで演奏するよりも、はるかに当時を偲ばせることに感動した覚えがあります。アントワネットはチェンバロのような鍵盤楽器も得意でしたが、ハープもとても上手だったようです。邊見さんのハープは、アントワネット妃もかくや・・・と思わせる優雅な音色で会場を包んで下さいました。今回はそうした趣向は残念ながらないのですが、しばし浮世を忘れてお姫様気分を味わえるひとときでした。この写真のポスターそのままの世界でした。

【お知らせ】10/19(月)開催予定のライブ「THE PARTY〜8」@JZ Bratは、おかげさまで第2部は完売いたしました。第1部はまだ少しゆとりがございます。第2部にご来場をご検討いただく場合、会場にお電話にてキャンセル待ちとなりますこと、悪しからずご了承いただければ幸いです。また当日券については、第1部、2部ともに、当日事前に会場にお電話にてお問い合わせ・ご確認いただければありがたく存じます。お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。