30
10月

THE PARTY vol.9を終えて


おかげさまで10/25(月)に、JZ Brat SOUND OF TOKYOにて【THE PARTY vol.9】を無事終えることができました。コロナ禍が少し落ち着き始めたとはいえ、まだまだ規制のある中、ほぼ満席のお客様にいらしていただけたことに、心よりの感謝を申し上げます。ありがとうございました。
今回はスペシャルゲストとして、宝塚歌劇団ご出身で、現在はミュージカル界でなくてはならないシンガーであり歌唱指導をされている、やまぐちあきこさんにいらして頂きました。「歌とチェロとピアノ」で3曲ほど、久々にアレンジもしましたが、原曲のイメージを膨らませてのアレンジはとても楽しいものでした。
1年に一度と決めたこのシリーズを始めた時には、何年くらい続くかと思っていましたが、おかげさまで9回を終えることができ、少しだけ来し方を振り返ることができるようになりました。「次回も楽しみにしています!」というお客様のお声に支えられ、毎回ご多用の中お時間を作ってくださり、ご来聴くださる皆様に支えられ、育てていただいた会だとしみじみと痛感しております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
学生時代は、演奏とは「評価」されるものであり、「点数」のつくものでした。音楽のなんたるかもわからないまま、ただただ、今で言うところのAIが弾いているような演奏を目指し、当然のことながら毎回挫折し、演奏することが苦でしかありませんでした。でも、学校を卒業してからさまざまな出会いがあり、尊敬できる先輩方と出会い、数え切れないほどのコンサートを通して育てていただき、音楽の楽しさが少しわかるようになりました。今また、自分で立ち上げたTHE PARTYシリーズで、渡邉辰紀さんという素晴らしい共演者に助けていただきながら、再び音楽の楽しさを実感できるようになりました。その全てに感謝の気持ちとともに、第10回、第11回と続けてまいりたいと思います。