30
11月

リトルコスモスvol.32


早いもので、明日から12月。
11月は、スタジオMAWOの発表会「リトルコスモスvol.32」を無事に終えることができました。コロナ禍が少し落ち着いてきたとはいえ、まだまだ油断できない日々が続きますので、今年も昨年に引き続き、小グループに分けて(全6グループ)の開催となりました。全体を見ると長時間にはなりますが、むしろ1グループがリハーサルを含め約1時間ずつというのは、ご参加の皆様にとっては集中力もちょうど発揮できる、ほど良い時間かもしれないと感じました。
発表会が終わると、生徒の皆様は確実に一回りも二回りも大きく成長されます。発表会後の1回目のレッスンでは毎回それを痛感いたします。来年もまた開催できますよう、日々のレッスンを大切にして参りたいと思います。
スタジオは玄関ドアにクリスマスリースを飾り、玄関を入ると小さなツリーとくるみ割り人形がお出迎えです。年内のレッスンも、感染対策を万全に臨みたいと思います。